忍者ブログ

気分夜

函館のバンド「Dis cord」のメンバー、鷺水の日々ブログ。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチャモンつけてもいい?

ってな訳で、今日鷺水が起床して、最初に言われた言葉がコレです。
by妹、ですが・・・とにかく、最近朝起きるとテンパることが多い。
寝ぼけ眼に「イチャモンつけていい?」言われても「・・・は?」ってカンジでしょ。 
 で、そのイチャモンが何だったかというと、妹は昼食を作りたかったらしい。(ようするに、目覚めたのは正午スギ)それで、『初心者のための料理本』的なモノを開いて、一応作りたいものが決まったのだが・・・さて、ここからが大変。という訳で会話紹介。

妹「お姉ちゃん。イチャモンつけていい?」
鷺「・・・はい?・・や、いいけどさ・・何?」
妹「あのね、昼ごはん作ろうと思ってこの本開いたの」(本表示)
鷺「うん。おいしそうだね」
妹「でしょ?でね、材料も丁度あったから、全部用意して、さあ、作ろうと思ったの」
鷺「うん」
妹「この本、“初心者のため”って書いてあるよね?」
鷺「うん。書いてるね」
妹「“初心者”に“少々”やら“適量”がわかると思う?」
鷺「・・・」
妹「それがわかれば、失敗しないっつうの」
鷺「・・・うん。そうだね」
妹「うん」

ウチの家族は、このハイテンションな親から、なんでこんな子供が生まれてきた?っていうくらい姉妹が冷めてます。私たち姉妹は熱くなるトコロも同じだし、冷めているトコロも同じです。
でも、たまに妹のマイナスオーラには、ザワッとします。
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
鷺水
性別:
女性
趣味:
読書etc.(肩が凝るもの)
自己紹介:
気分屋。
いきなりテンションMAXになったり、-200℃くらいになったりする、自分でもよくわからない人。まあ、とりあえず変人の部類だと考えてくださいまし。
しかも、甘いものが好きなくせに多く摂取できない矛盾人間である。
忍者ブログ [PR]
Template by repe