忍者ブログ

気分夜

函館のバンド「Dis cord」のメンバー、鷺水の日々ブログ。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとわりつくなっ!

こんにちは。
ってカンジじゃないんですよね~・・・ああ!イライラする!!
ムッカー!!何で離れないのよっ、このビニール!!!!!!!!!!
この無機物が!人間様の手にいつまでもひっついてんじゃないよ!!
あ・・!
とれた~~~~~~~~~~❤

・・・ふう。(やっと、落ち着きましたか)
あたしは、もともと静電気体質であるらしく、なかなか物体が手から離れてくれません。
事あるごとにバチバチいわせてます。なので冬は厄介です。
悲しい運命なのですよぉ・・・

そんな小話はさておき、鷺は新たなカテゴリーを作りました。
“百花繚乱~彩~”と“百花繚乱~舞~”です。
なぜそんな名前にしたのかというと、“百花繚乱”の意味の一つに『いろいろな花がっぱい咲き乱れていること』とあるからです。
 鷺水は、気持ちについての詩を書くことが好きなので、この場合の『花』を『気持ち』ととってくださると、少し意味が通じるのではないでしょうか?
 鷺は、気持ちは花のようにたくさんあり、植え方や育て方によっては美しくさまざまな色が出せる、とそう思います。
その色や大きさは個性であり、性格であり、と多様ですが、人の心にはきっと、たくさんの花が咲き乱れていることでしょう。
 鷺は、たくさんの人(もしかしたら、そんな人はいないのかもしれませんが)の気持ちを扱いたいと思ったので、百花繚乱という四字熟語を適用させていただきました。
 
 ちなみに“彩”と“舞”に分けたのは“彩”は色を題名にして書きたかったからです。
“舞”はその他と言ったらなんですが、乱れ感を出したいものについてです。
 鷺の詩には、『僕』とか『君』なんかが多く使われるわけですが、同一人物であるというわけではありません。
「ややこしい代名詞使うなよ」とか思うかもしれないですが・・この方が親近感、わきませんか?
ってことで、僕って言っても必ず男って訳じゃあ、ありませんしね。
そりゃ、『君』も男だったら、ちょっとヤバいですけど。
・・ということで、それじゃあ、また。

追伸:『あああ君』について、あたしは全然OKです☆ 変人好きだもん(笑)
PR
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
鷺水
性別:
女性
趣味:
読書etc.(肩が凝るもの)
自己紹介:
気分屋。
いきなりテンションMAXになったり、-200℃くらいになったりする、自分でもよくわからない人。まあ、とりあえず変人の部類だと考えてくださいまし。
しかも、甘いものが好きなくせに多く摂取できない矛盾人間である。
忍者ブログ [PR]
Template by repe