忍者ブログ

気分夜

函館のバンド「Dis cord」のメンバー、鷺水の日々ブログ。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナミダの“ナ”の字

今晩は。
今日、鷺は学校を卒業しました。
ナミダの“ナ”の字もでませんでした。
それがなんだか薄情な気がして・・後悔も何にもなくて・・・。
ああ、きっとあたしは学校自体には何もなかったんだ。好きな友達がいて、その人たちと顔を合わせる集会場みたいなカンジだったんだあ・・・ってしみじみと思っていました。
なんだかなあ・・・泣きたかったって訳じゃないけどさ。
卒業が人生の節目だっていうんだったら、あたしには別になんてことないんだあ、っていう・・。
感動も喜びも悲しみもないカラっぽな人間。
なんだか、鬼(同じバンドメンバーの菅井鬼太)が羨ましかった。
あたし、どんだけクールに・・・そんなカッコいいものじゃないね。
あたし、どんだけ無関心に生きてるんだろう。
それが後ろめたかった。

まるで、部屋の模様替えするみたいなカンジ。
いままで、過ごしやすいように整えて、面白くなるように設置して・・・
・・だけど、いざ模様替えするとなったら、必要のないもの、新しい部屋に合わないもの・・・・全部処分するでしょ?・・それみたい。
あの部屋には合っていて必要なものだったけど、新しい部屋には不必要。
だって足りてるんだもの。それじゃなくてもいいの。
誰だって世界は自分中心に回ってる。

“ナミダの数だけ強くなれる”ってある歌手は言ってたけど、それは本当かもしれない。
このまま、あたしは強くなれないのかな・・?
ずっと、何にも打ち込めてないから悲しくないんだよね。

だけどね、本当に大事なものは捨てないよ。
ずっと、取っておく。そうでしょ?
だから鷺は、そんなものが増えるといいなあ、って思ってます。
確かに守るものが増えるのはメンドくさいし、不自由だけど・・・
『失いたくない』
そう思えるものが欲しい。
今一番の願い事です。

今のところバンドメンバーがその第一号。
贅沢かもしれないけど、更なる『追及』はやめたくない。
今、あたしにできることはそれしかないからね。

あ~あ・・、嵌まっちゃったよ・・・人生の迷路に。
PR

正しい右脳の使い方?

今晩は。最近ジグソーパズルにハマり始めた鷺水です。
鷺が集めているのはクリスチャン・R・ラッセンさんのもので、イルカやシャチなどいわゆる『海の絵』なんですが、ものスゴく綺麗なんですよ。
しかし、最近の技術はスゴいですねえ~。
今、鷺がやっているのは2000ピースなんですが、2000ピースって大きいんですよね・・・。
そのためか、これは1000ピースの大きさの中に2000ピース入ってるんですよ。
つまり、1つのピースが約半分の大きさなんですよ!
いいですよ・・ジグソーパズル。右脳にもいいんですってね。
でも、鷺には右脳に効くっていう以前に肩にきてます・・・うう。
ピース・・ちっちゃすぎです。ああ・・目にもキターーー。(p_-)イタイ・・。

理由においての理由

まずは、お詫びを・・ごめんなさい。
早速2日もサボりました。
いや、ねえ?
そりゃぁ1日目は忘れていましたよ?でも、仕方なかったんです!色々あったんです。
そして3時に布団に入って「あ・・・」みたいな。
あるでしょう?ないっスか?そういうこと。
・・・って何開き直ってんの?自分・・みたいな。
いいんです・・どうせ鷺水は3日坊主にさえなれなかったんです。
あ・・でもっ!二日目はきちんと理由ありますよ?
朝起きた瞬間から、猛烈な吐き気を催してですね・・・学校も休みました。
華(同じバンドメンバーの雷華をここではこう呼ぶことにします)には「大丈夫か?やっぱりポリフェノールか・・!?」的なこと言われましたが・・ご安心ください。た・ぶ・ん、違います。
っていうか、みなさんは気を付けてくださいね?
ひとつの栄養素の過剰摂取はホントにいけないそうですよ。
「じゃあ、あたしの胃は何?」ってカンジですけどね・・・。
はい。話が脱線しましたが、ともかくすいません。
それではみなさん、おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜

魔法にかけられて

今晩は。2日連続更新しました!

 さてさて、今日もろもろの事情で買い物に出かけたのですよ。
実は鷺水、何か真剣に物事に取り組む時は口の中に何か入っていないと落ち着かないのです。
いつもはガムなんか齧ってるんですけど丁度なくなっていたことを思い出し、目に入った『かむ〇むグレープ』のボトルを買ったのです。
 家に帰ってきて、机に座り、ペンを持ち・・・そう、『かむ〇む』に手さえ延ばさなければ良かったんです。
 食べた瞬間、たらこでお馴染みのあの曲とともにぶどうが流れ込んできました。
・・・魔法にかけられました。もしくはポリフェノールの呪いです。
 忘れ去られし昔の記憶が甦りました。
実はぶどう、大好きだったんです。受験モードで忘れていました。
それに、あの皮と種がメンドウくさくて・・味は好きなのですよ。ただ剥いたり取ったりするのがメンドイんで、最近はすっかり食べていなかったのです。
「渋い・・種と皮の味だ! ポリフェノール400ml配合だっ!」
ということで・・・・食べきっちゃいました。えへ❤
 さすがに腹壊すかなー、と身構えてはいたのですが何事もありませんでした。
ですので、
「そうだっ!体が本能的にポリフェノールを求めていたんだ!」と思うことにしました。えへ❤

ということで鷺水の体は現在ポリフェノール満タンです。
それではみなさん、本能にはお気をつけて。

Nice to meet you.

はじめまして。鷺水の気分夜ブログへようこそ。
ところで、みなさん。
わたくしの名前“さぎみず”と思っている方、・・・違うのですよ。
正式には“さぎな”といいます。“さ”にアクセントです。

・・・・・と、前置きはこれくらいにして。
みなさまお察しの通り、鷺水は気分屋ですのでおそらく毎日ブログの更新はできないのです。
すみません。
ですので、徒然なるままに書かせていただきたいと思っている次第です。はい。
そんな大層なものではありませんが・・・。

さてさて、今日はバンドメンバーが集合してどんちゃん騒いでました。
やっぱりいいですね。遊ぶって。
受験がやぁっと終わったばかりの鷺水、しみじみ思いながらあっという間のひと時、楽しんでおりました。年寄りくさいのでしょうか・・・?
まあ、つまり幸せだったということです。
いいですね。
こういう幸せはめったにありません。
というわけで、きょうはノロけ話につき合わせてしまいました。すみません。
明日も休日ですね。鷺水はこれから読書にいそしむことにします。
それでは、みなさん。
良い休日を・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
鷺水
性別:
女性
趣味:
読書etc.(肩が凝るもの)
自己紹介:
気分屋。
いきなりテンションMAXになったり、-200℃くらいになったりする、自分でもよくわからない人。まあ、とりあえず変人の部類だと考えてくださいまし。
しかも、甘いものが好きなくせに多く摂取できない矛盾人間である。
忍者ブログ [PR]
Template by repe