忍者ブログ

気分夜

函館のバンド「Dis cord」のメンバー、鷺水の日々ブログ。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WHITE

君は、誰より穢れなく
君は、誰より儚い

君は、誰より染まりやすく
君は、誰より美しい

君は、誰より妬ましく
君は、誰より僕の憧れ

君は、誰より大切で
君が、何よりも愛しい

PR

“思いっきり”と“控えめ”の狭間

こんばんは。
昨日(正確には今日)、なんとも髪の毛が厚くなった気がしたので、梳きバサミで、バサッとやっちまった鷺水です。
だって、邪魔だったんだもの。常にショートでいたいお年頃なのよ。(意味わかりませんよ)
お母様には青い顔をされてしまいました。
その時の会話を少し公開!

母「ちょっと!切りすぎでしょっ!」
鷺「だって、邪魔だし・・」
母「ハゲるよっ!」
鷺「ああ・・案外、楽かもね~♪」
母「あんた、成人式まで、もう、髪切るんじゃないよ!」
鷺「なんで?うっとーしいよ。ム・リ」
母「成人式で髪、結わないなんてありえないでしょ!」
鷺「毎日、髪の毛洗ってくれるんだったら考えてあげる❤」
母「・・・」
鷺「バカ。ウソに決まってるでしょ・・?」

・・と、まあこんなカンジです。
あ、でもホントに髪、洗ってくれるんだったら考えてもいいけどね(この人の場合マジです)
実際、母上が手入れしてくれてた幼稚園までは、腰までのロングだった訳だし。
そして、小学校1年生で、男子と間違われる。っていうか、男子より強かった。
泣かしてましたもん。クスッ・・

ほどほどにしなさい、と母上はおっしゃるけど、それが一番ムズかしいのよね。

海外旅行は気分だけPart.Ⅱ

こんばんは。
なんだか今日は書くことがないので、昨日のことを書かせていただきます。
え?何で昨日書かなかったって・・?(誰も聞いてない)
・・諸事情。
ま、そんなこんなで昨日書けなくてごめんね、月(バンドメンバーの赤山満月)。
改めまして、誕生日おめでとう。
これで、タメだね(笑)

さてさて、次は鷺水の話。
どうやら鷺は最近、フランスに縁があるらしいです。
前回の“クロッカン・オ・ザマンド”にならんで、昨日は大所帯でフレンチを食べに行きました。
“煌”(きら)ってとこなんですけどスゴく美味しかったです。
でっかいカニがでたり、豆乳プリンアラモード(どこで切るの?)がでたり・・・
とにかく豪勢な夕食でした。
たまにはチョット、贅沢もいいですね。
・・と、昨日は幸せすぎて、そのまま、寝てしまったのです。
ごめんね、月!
夕方くらいまでは覚えてたんだよ!!
でも人間、満腹になると開放的になるっていうか、有頂天になるっていうか・・・(言い訳はやめなさい)、ごめんなさい。
それでは、また明日。


災い転じた!福となった!!

お早うござます。
朝っぱらからハイテンションな鷺です。
っつうか最初っからぶっちゃけますと・・第一志望校は落ちました!
でもなんだか今とても清々しい気分です。
実はわたくし、途中から気が大分変りまして、なんと!第二志望校に行きたくなってしまったのですよ。そんなこんなで、あんま堪えてません。
なんと素晴らしい潔さ!こんな時だけ感心してしまいます。
本気でテスト受けて、賭けていた人には申し訳ないのですが、途中からもう“結果なんてどうでもいい症候群”にかかっていました。はい。
逆に目標を絞れて、決意が固まりました。
とにかく留年せず、無事、卒業します!  はい。
頑張ろう!ヽ(^。^)ノ

海外旅行は気分だけ

こんにちは。
鷺は今日お菓子作りをいたしました。
“クロッカン・オ・ザマンド”なるものです。
なんでも、フランス地方のお菓子だとか・・・
いや~、卵白は手ごわかった。なかなか、角がたたない。
腕が痛いです。普段やらないからね。
では、なぜ今日やったのかというと、ホワイトデーのためです。
もう過ぎたけどさ・・・大事なのは気持ち、ということで。
ってな訳で(どういう訳だ?)バンドメンバーで近々集まりませんか?
まあ、個人的な事情なんですけど、できれば平日を所望。
明日は塾の集まりがあるのですよ。
・・・っつうか、ゴメンなさい!マジ甘いっス!!
妹は大丈夫って言ってたけど、うちの妹は超甘党なので却下。
捨ててもいいんで気持ちだけ受け取ってやってください<(_ _)>
まさに、歯にしみる甘さ。
でもね、焼いてるときスゴくいい香りでね、丁度一息入れてお母様と紅茶を飲んでいたのよ。
外の小雨なんか気にせず、気分はフランスの喫茶店でした(笑)
バルコニーなんかでゆっくり、アールグレイなんか淹れながら食べたら・・きっと様になりますよ。
あ、紅茶に砂糖は淹れたらダメです。
死にたくなければね。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
鷺水
性別:
女性
趣味:
読書etc.(肩が凝るもの)
自己紹介:
気分屋。
いきなりテンションMAXになったり、-200℃くらいになったりする、自分でもよくわからない人。まあ、とりあえず変人の部類だと考えてくださいまし。
しかも、甘いものが好きなくせに多く摂取できない矛盾人間である。
忍者ブログ [PR]
Template by repe