忍者ブログ

気分夜

函館のバンド「Dis cord」のメンバー、鷺水の日々ブログ。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

適切な言い方。

HELLO!
ムダにテンション上げてみました。
ああ~~~~~~~~~~~~~~~、疲れたよぅ・・・。
わたくし、生まれが函館で、その後、桧山の方に住んでいたのです。ですので、久しぶりに里帰り(?)したのですよ。父上が単身赴任中なので。
なんか、疲れた。

基本的につまらないトコロなので、ずっと、父上の家で“マ〇リックス”観てたせいもある。
実は、今もPCの画面見てるのが結構キツいのです・・が、書きたいので書く。(結局)

えっと、黒(バンドメンバーの黒龍)。久々の更新、おめでとう!(気づくの遅ぇよ)

それと、鬼。
あたしも虫、好きだよ。
でも・・・・蛾だけはムリ!!
ムリだよ!蝶は平気だけど・・ね。
なんかさ、くしゃみ発生しそうにならない?あの、毛が。
そして、何より・・・いきなりこっち来るんだもの。
予想外の動きするモノは嫌。

・・・何か、こういう言い回しするとさ、Sに見えるよね。
まあ、実際そうなんだけどさ(笑)
もっと、適切な言い方・・・あ、思い通りにならないモノ・・?
メッチャ、我が儘やん!
まあ、実際そうなんだけどさ(壊)
PR

磁石

わたしが近づけば、近づくほど あなたは離れていく。

あなたが近付けば、近づくほど わたしは、あなたから遠ざかる。

わたしたちは、似たもの同士。

チョットした意地悪よ。

わたしが180度変われば、あなたは近づいてくれるのかしら?

でも、ごめんなさいね。

そんな気にはならないの。

この距離が、あまりに心地好さすぎるから・・

犯人は・・・お前だっ!っていうかお前しかいない!!

朝起きると・・そこは『修羅場』でした。
鷺「・・・」
寝起き眼にあれはキツい。っていうか半ば混乱状態。


被害者:ミニー・マ〇ス(ミニーちゃん)、死亡
    くまのぬいぐるみ(くまったさん)、重傷
    パンダのぬいぐるみ(パンダさん)、軽傷

犯行現場:Sさんの部屋。廊下に綿が落ちていることから、どこからか引きずってきた
     模様。起床したSさんが第一発見者である。

凶器:多数の裂傷と千切られた跡があることから、先端の尖った何かで引き裂いた模様。

犯行時刻:ミニー氏等に付着した不明の液が、乾ききっていないことから、目撃者が
     起床したAM11:00とさほど変わらない時刻での犯行と考えられる。

犯行動機:おそらく何者かと被害者の取り合いになり、誤って殺害したと考えられる。

被害者の様子:ミニー氏は、全身から綿が飛び出すという惨状。
       くまった氏は、多少綿が出ているものの、手術で何とかなるということ。
       パンダ氏は、耳が取れかかった程度で何針か縫うケガであった。

以上のことから犯人の捜索を急ぐと共に、早急な修復作業に取り掛かる。


わかりましたよ、犯人。っていうか、あなたしかいないでしょう。
・・・ウチの犬です。

AM11:20
犯人発見。被害者であるミニー氏のリボンを咥え逃走している所を、Sさんにより捕獲。
犯人は抵抗する様子を見せず、降参していることから、Sさんからの説教と、数日のおも
ちゃ禁止令で済んだ。

鷺「こらっっ!お姉ちゃん一瞬テンパっちゃったでしょ!」
犬「くぅ~・・」(腹出す)
鷺「・・・」
犬「くぅ~ん・・」(うるうる)
鷺「・・ゆるすっ❤」

ウチのお犬様は・・セコい。(缶コーヒーのCM風)

まとわりつくなっ!

こんにちは。
ってカンジじゃないんですよね~・・・ああ!イライラする!!
ムッカー!!何で離れないのよっ、このビニール!!!!!!!!!!
この無機物が!人間様の手にいつまでもひっついてんじゃないよ!!
あ・・!
とれた~~~~~~~~~~❤

・・・ふう。(やっと、落ち着きましたか)
あたしは、もともと静電気体質であるらしく、なかなか物体が手から離れてくれません。
事あるごとにバチバチいわせてます。なので冬は厄介です。
悲しい運命なのですよぉ・・・

そんな小話はさておき、鷺は新たなカテゴリーを作りました。
“百花繚乱~彩~”と“百花繚乱~舞~”です。
なぜそんな名前にしたのかというと、“百花繚乱”の意味の一つに『いろいろな花がっぱい咲き乱れていること』とあるからです。
 鷺水は、気持ちについての詩を書くことが好きなので、この場合の『花』を『気持ち』ととってくださると、少し意味が通じるのではないでしょうか?
 鷺は、気持ちは花のようにたくさんあり、植え方や育て方によっては美しくさまざまな色が出せる、とそう思います。
その色や大きさは個性であり、性格であり、と多様ですが、人の心にはきっと、たくさんの花が咲き乱れていることでしょう。
 鷺は、たくさんの人(もしかしたら、そんな人はいないのかもしれませんが)の気持ちを扱いたいと思ったので、百花繚乱という四字熟語を適用させていただきました。
 
 ちなみに“彩”と“舞”に分けたのは“彩”は色を題名にして書きたかったからです。
“舞”はその他と言ったらなんですが、乱れ感を出したいものについてです。
 鷺の詩には、『僕』とか『君』なんかが多く使われるわけですが、同一人物であるというわけではありません。
「ややこしい代名詞使うなよ」とか思うかもしれないですが・・この方が親近感、わきませんか?
ってことで、僕って言っても必ず男って訳じゃあ、ありませんしね。
そりゃ、『君』も男だったら、ちょっとヤバいですけど。
・・ということで、それじゃあ、また。

追伸:『あああ君』について、あたしは全然OKです☆ 変人好きだもん(笑)

蝋燭

僕は蝋燭、君は風。

君は、僕を落ち込ませる一番の人。
君の一言一句が、痛いくらい沁み込んできて、
僕は、すぐに消えそうになる。

君は、僕を翻弄する厄介な人。
君の態度は、僕を動かし、
僕は、君の思うがまま。

君は、僕を燃え上がらせるただ一人の人。
君の表情が変わるたびに、僕はドキドキして、
僕は、何度も恋に落ちる。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
鷺水
性別:
女性
趣味:
読書etc.(肩が凝るもの)
自己紹介:
気分屋。
いきなりテンションMAXになったり、-200℃くらいになったりする、自分でもよくわからない人。まあ、とりあえず変人の部類だと考えてくださいまし。
しかも、甘いものが好きなくせに多く摂取できない矛盾人間である。
忍者ブログ [PR]
Template by repe